BGMのON/OFFを選択してください。

成長と安定の継続に貢献する

成長と安定の継続に貢献する

笑顔溢れる会社の 100 年経営で、日本をツナぐ!

代表 税理士 大宮龍幸

創業より「お客様の成長と安定の継続に貢献する」を使命として日々尽力してきました。
経営が難しい時代の中、事業繁栄を夢見て頑張っていらっしゃる経営者の方々に私たちは何ができるのか、お客様の成長と安定の継続を実現するために私たちは何を提供できるのか、何をすべきなのか——— そのことをいつも考え行動し、お客様に寄り添う税務会計・経営コンサルティングを行なっています。
そしてお客様と共に、笑顔溢れる会社となり、経営が100年続くようご支援していくことが、至高のミッションであると確信しています。

代表あいさつ

個人事業主からグループ法人まで
企業の成長と安定の継続を
サポートします。

経営者様のお悩み・課題を解決

独立開業・会社設立支援、法人成りから申告、月次決算、経営計画・事業計画策定、クラウドコースまで、お客様に適したコースで、税理士が企業経営を成長と安定継続に導きます。

業務改善のため税理士の変更をご検討の場合もお気軽にご相談ください。


サービス一覧


サービス内容


▶︎税務会計・事業計画策定・税理士変更

税務処理・月次決算・経営計画を中心に経営改善をサポートします。
納税を見直す節税診断も行っています。


▶︎会社設立

法人設立・個人事業開業・個人事業の法人成りをサポートします。会社設立実績200社以上。設立後のサポートもご安心ください。



▶︎労務管理対策


労働保険・社会保険加入申請、就業規則の作成、助成金申請、給与計算をサポートします。

▶︎許認可業務

建設業許可申請など、行政機関に対する手続き業務をサポートします。

▶︎介護支援事業

介護会計・介護開業支援・実地指導対策をサポートします。

▶︎相続

相続税申告・相続対策・相続手続・事業承継をサポートします。

▶︎M&A 事前診断

従業員の雇用継続・社名の維持・創業者利益の確保など無料相談が可能です。

▶︎経営コンサルティング

思い通りの業績や成果を出すために、経営者様の課題・お困りごとを解決に導きます。


無料相談・Web見積


相続発生前から
発生後・トラブル後でも対応


相続税申告・争続対策コース(相続対策コース)

相続税が発生する前の対策はもちろん、発生してからでも、相続の経験のノウハウがあるかないかで申告額が違ってきます。
相続税対策なら税理士法人アイビス®にお任せください。

相続税対策、争続対策、納税資金対策、認知症対策など相続にまつわる四大対策にもお客様のニーズに合わせた提案を行っております。

相続税申告・争続対策コース(相続対策コース)


相続について、このようなご相談にお応えしています


  • 相続税申告を任せたい
  • 将来の相続税がいくらになるか試算をお願いしたい
  • 相続税対策がしたい
  • 相続の際に争いになりそうだから、争いにならないためのアドバイスがほしい
  • 配偶者へ贈与をしたいので相談したい
  • 相続を見据えて遺言書を作成したい
  • 暦年贈与がきちんとできているか見てほしい

アイビスの相続相談 7つの安心


1. 年間120件以上の相続相談実績
2. 相続に詳しい税理士・行政書士が在籍し、弁護士・司法書士・不動産鑑定士とは提携してワンストップ対応
3. 明確な料金体系と100%事前見積り
4. 相続税が返ってくる「相続税還付」は、無料診断・完全成功報酬制
5.ここ10年で、相続税の申告後に税務調査に入られたお客様ゼロ
6. 地元 岡崎市の有力葬儀社・住宅販売会社とも提携。地元新聞社主催の相続の講演実績も多数
7. 岡崎市と名古屋の2つの事務所で、お客様のご都合に合わせた相続相談が可能


相続メニュー

 相続税申告   相続対策   相続手続 

 事業承継   遺産分割協議   相続税申告の依頼の目安 

 相続税申告   税務調査の当日について 

 税務署の内情について   税務署による情報収集について 

 税務調査での最後の質問について   税務調査官とのやりとりについて 

 サポートの流れ   新型コロナウイルス感染防止対策 


見落としやすい相続税・贈与税のポイントについて(動画で解説)

税務調査 相続税の申告 贈与税について

預金等の履歴を過去10年分を調べて贈与が漏れていないかお調べし、相続税対策をサポートしています。

動画の内容は文章でもご確認いただけます。
→相続税申告のページ

相続税 税務調査の流れ

一般的に2日間にわたって実施される税務調査で何が聞かれるのか等をお伝えします。

動画の内容は文章でもご確認いただけます。
→税務調査の当日についてのページ

税務調査に来る税務職員について
 

税務職員の事業年度や異動時期が税務調査に影響するのかどうかなどお伝えいたします。

動画の内容は文章でもご確認いただけます。
→税務署の内情についてのページ

相続税の税務調査 税務署はどこから情報を得ているのか

税務調査に来る職員はどこから情報を得ているのか、実際にあった事例をもとにお話しいたします。

動画の内容は文章でもご確認いただけます。
→税務署による情報収集についてのページ


税務・会計・労務・行政許認可
ワンストップサービスで
中小企業の経営をサポート

岡崎市・名古屋・新宿を拠点に、中小企業の成長と安定の継続に貢献する税理士法人です。

税務・会計・労務・行政許認可・相続相談など、ワンストップサービスの税理士法人グループ


税理士法人をはじめ、社会保険労務士法人、行政書士事務所などアイビスグループで中小企業の課題をワンストップで解決します。また相続税対策、相続税の納め過ぎの見直しにも尽力し、相続相談を行っています。

サービス一覧

中小企業庁の認定支援機関として、情報提供の早さで企業経営をサポートする税理士事務所


認定支援機関として得る最新の税制情報をすばやく顧問先に提供し、対応を提案。
税理士・コンサルタントとして、変化し続ける時代の企業経営をサポートし、成長に導きます。

アイビスの強み

岡崎市・名古屋・東京の3拠点で“安心”のサポート体制


岡崎市・名古屋・千代田区に拠点を置き、複数の拠点を持つ中小企業にも“近くにある安心“を提供する税理士事務所です。対応エリアは岡崎市を中心とする豊田市、刈谷市、安城市など西三河地域、名古屋市内、名古屋市近郊をはじめ岐阜市近郊、首都圏です。

事業所案内


お役立ちコラム

お役立ちコラムの一覧

お客様の声


「会社の税務、社会保険、経営に関することに対しての大きな支えです。」

お客様の声 一覧

契約までの流れ


ご相談は無料です。過去2期分の決算書をご用意いただきましたら、より具体的なご提案も可能です。

契約までの流れ

料金


各種料金をご案内します。3社以上のグループ会社さまには、顧問料金を割引しています。

料金

スタッフ紹介


税理士、行政書士、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー等、お客様担当スタッフを紹介します。

スタッフ紹介

税理士法人アイビス®紹介動画
「代表(税理士)インタビュー編」

アイビスグループは、会計の各プロフェッショナルが集まる、岡崎市・名古屋・東京に拠点を置く会計事務所(税理士事務所)です。
会計業務だけでなく、経営者対象のセミナーや勉強会、地域清掃活動など、岡崎市、名古屋市を中心に、地域に密着した貢献活動を積極的に行っています。
その、アイビスグループ代表・税理士 大宮龍幸が、この動画のインタビューで、アイビスの役割や理念を語っています。
「税務・労務・事業承継・相続の専門的な知識はもちろんのこと、会計事務所であるアイビスの役割というのは、人と人とを繋げることだと思っております。」

税理士法人アイビス®紹介動画
「ワンストップサービス編」

税理士・社労士・行政書士が在籍する税理士法人アイビス®。税理・労務・相続についてワンストップサービスで御社をサポートします。

税理士法人アイビス®紹介動画
「クラウド会計編」

スマホ対応の先進クラウド会計で、御社の業務効率化をサポートします。

税理士法人アイビス® 公式Youtubeチャンネル


動画一覧


資料請求 / お問い合わせ

お電話でのお問い合せはこちら

0120-054-078